2010年05月20日

匿名のお手紙

今年、PTAの会長をしている。
うちの娘の学校では、子供が6年生の時に、その子が末子の人が
役員をすることになっている。

1年の時に、学年長をして、その時「6年になったら会長したるわ」と
言ってしまったもんで、やらなしゃあない。

ま、こんなことは、なんの苦でもないので、どおってことないけど、
思っていた以上に、忙しい(私以外の役員さんが)。
5月末のPTA総会に向けて、資料作りやら、打ち合わせやら、
しょっちゅう学校へ行っている。

そんな中、PTA会長宛に手紙が届いた。

すべてワープロ打ちの 匿名である。
内容は、要約すると、

うちの学校は、PTA行事が多すぎる。役員ばかり忙しくて
一般の人は、関心がない。 役員になった日にゃ
仕事も家庭も子供も犠牲にしなければいけない。
なんとかしてほしい


てなもんだった。

ま 人それぞれ 意見はあるけどさ、
私には、「学校のために、ただ働きするのは、いやです」としか
とれないんだけど。。

その上に、総会の前に、アンケートを実施してほしい って
これ以上、役員を忙しくさせる気か!
本末転倒ぢゃ

たぶん、たくさんの人がそう思ってるのだろうし、
一つの意見でもあるわけだから、
匿名になんかせずに、総会で、どうどうと意見を言えばいいと思う。
そうしたら、検討せざるを得ないのに。。


私みたいな、役員好きに、これは、馬の耳に念仏、ブタに真珠だわさ。

どうすべぇ
posted by ひーちゃん at 21:24| 京都 ☁| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

歯医者

上の歯が、全部一体型差し歯である。
17年ほど前に、100万円以上 かけて 
入れた歯である。

それが、1年ぐらい前から、グラングランになってきた。
ほとんど、噛めない。
ほとんど、ん飲みである。

歯医者さんに行こう行こうと思いながら、
不便であるが、痛くはないので、なかなか行かなかった。

今日 めちゃくちゃ意を決して 歯医者の門をくぐった。

初めてのところである。

あちこちで、評判を聞いて、とりあえず、評価の高いところを
選んだ。

私が 朝一番であったが、あとからあとから客(患者)がくる。

流行ってるということは、上手なのか?!

先生は40がらみの、なかなかの男前である。
男前は好きなので、それだけで、良しとする。

長いこと、診察台で待たされて レントゲンを撮られて、
また 長いこと待たされて、やっと診察である。

あきれられた。

よくも ここまで放っておいたものだと。

今日はとりあえず、今後の治療方針を決めただけだ。
たぶん、上は、総入れ歯。

なんでもええねん。噛めたら。

来週から、本格的に治療に入る。

ポリグリップとポリデントのお世話になる日も近い。

posted by ひーちゃん at 21:24| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

さむっ

今日は、めちゃめちゃ寒かったですねぇ。

例年なら、ゴールデンウィークに、
電気カーペットと、ストーブをしまうのだけど(夫が)
今年は、躊躇して、まだ、仕舞わなかった。

正解です。

この寒さで、レイノーが また発現。
解りやすい カラダやわ まったく。

今もストーブつけて、PCで遊んでます。

posted by ひーちゃん at 20:49| 京都 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

グータラな毎日

グータラグータラしてて、ブログの更新もままなりません。
一応社長業はしてるけど、週に2,3回しか現場には出てない。
月末と月初はレセプトやら、シフトやらで、ちょいとは忙しいが、
まあしれたもんです。

日がな一日、MIXのゲームをしてる感じだわ。

そうそう ことしは、娘の小学校のPTA会長になってしまったので
(成り行き上) そっちがちょっと忙しいかな。
でも、庶務の人が、働き者なので、私は、偉そうな顔してるだけ。
にぎやかし みたいなもんだわさ。

久々にブログあけたら、エロいコメント山盛りやし、
壁紙は、雪だるまやし。
大きく 反省。

マメになるよう、努力します。

posted by ひーちゃん at 13:58| 京都 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

