2009年07月12日

ひらパーでドクターフィッシュ

このクソ暑いのに、
子供を連れて、ひらパーのプールへ行ってきた。
昨日から、プール開きである。
もちろん、ただ券をもらったからである。
そして、親子共々おニューの水着を買ったからである。

ああ! なんと良い母親なんだろう
ということを感じたいためでもある。

娘の友達とその母(といっても私の友人)の4人で、
開園30分前に行って、ゲートで待っておった。
子供2人に、ダッシュでパラソルの下の場所をとってこい!
と強く命令して、場所取り成功。

夏休み前であるけど、おっそろしい人である。
日本は、平和な国で、良い母、良い父がたくさんいるのだなぁと
思い、あやめ池もエキスポランドもドリームランドも無き今
ひらパーの独占やな と思い、
しっかし、ほとんどがタダ券やろな とか思いつつ
暑さを楽しんでおった。

子供らは、滑り台やら、なにやら乗りまくって、
大喜びであった。
私も ちょろっとは入ったけど、いつものごとく、
ダラダラしておった。

見ると、隅のほうに
「ドクターフィッシュ」という看板がある
2m×3mぐらいの水槽に 小さい魚がいっぱいおって
それに足をつけると、魚が群がってきて 足の角質を食べてくれる
っていうヤツ。
テレビで、トルコかどっかの温泉にそういう治療法があるのを
見たことがある。
5分間500円もするけど、
おもしろそうなので、やってみた。
子供たちもするというので、3人で足をつける。

金魚すくいの中に足を入れる感じで、ちょっと 罪悪感がある感じがいい。
足をつけてじっとしていると、魚たちがいっぱい群がってきて
私の足をツンツンつつきだす。
ちょっとだけ こそばいぐらいで、たいしたこともない。
見ると、何百匹と私の足に群がっているのに、
子供たちには、数匹づつ。

やっぱ、新陳代謝の悪い、オバハンの足の方が、うまいんや!!

fish.jpg

5分500円だけど、次の客がくるまでは、つけていてもいいそうだ。
まぁ、10分ぐらい魚の餌になり、足もつるつるになったような気分になり
良い経験をしたと 親子で喜んでおった。

夏のクソ暑い、平和な一日であった。


posted by ひーちゃん at 20:42| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

高級トマト

トマトダイエットは、まだ継続中手(チョキ)
て 言っても、トマト食べてるだけで、
なあんもしてないけどさ。
10日で、4キロほど痩せたけど、
あとは、別に変わらん。

トマト耐性ができたんじゃろか。

それでも、トマトは尿酸値下げる 言うし、
ビタミンも豊富やし、体にいいらしいので、
せっせと食べている。

スーパーで、いろいろなトマトを買ってきて、
味比べをしているのだけど、
塩トマトやら、アイちゃんトマトやらは、結構おいしい。

普通のトマトより、ミニやミディの方がおいしいし、食べやすい。
甘い分カロリーも多いじゃろが。。

ネットで遊んでたら、「幻の高級トマト」
つうのが、目についてしまった。
送料込みに 目がくらみ
お買い上げボタンを押してしまった。


tomato.jpg

越のルビー って 御大層なネーミングである。

こんな小さいのに、1個150円もするのだ。
塩トマトとかの、約3倍。

味は

まあ おいしいけど、トマトごときを、3000エンも
出して買うもんぢゃねぇパンチ

また、楽天に踊らされてしもたやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by ひーちゃん at 08:53| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

