2009年06月29日

健康診断

我が社で、初めて健康診断なるものをした。

5月に 暇な日を調整して、ヘルパー全員順番に実施し、
昨日、やっとこさ、結果が送付された。

みんな、健康そうに見えても、何かしら、数値が高くて
D判定がほとんどである。

私は、健康診断ごときで、出るようなやわい病気じゃないので、
一応 肥満以外は○。
コレステロールも中性脂肪も血糖値も正常範囲なのだ。

しっかし、オプションで、はかってもらた尿酸値が
微妙に高い。7.2 だってさ。

痛風のボーダーラインらしい。

痛風って、おっさんが95%かかる おっさんの病気なのだ。

私もいよいよ体まで、ほんまのおっさんになってきたのだろうか。

このところ、アホほど いやほど 毎日トマトを食っておるので
8月の検診には、下がってると思う。思いたい。

うちのヘルパーで、友人でもあるN女史が 「要精査」と診断されて、
再検査に行ったら、「肺がんの疑いあり」(>_<)

来週に、又、検査入院するらしい。
なんでも、肺カメラっちゅうもんを入れるらしい。

考えただけでも、おそろしい検査や!
胃カメラでも、死にそうになったのに、
それを肺に入れるなんて。。
めっちゃ可哀想(ToT)/~~~

なぁんにもないことを、心から祈る。
posted by ひーちゃん at 19:41| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

