2008年09月17日

うちのバカボンパパ

bakabon.jpg

うちのダンナはバカボンのパパと同じ植木屋である。

バカボンのパパほど天才ではないが、
バカボンのパパほどノーテンキである。


ある日ふと、考えた。

彼がこないにノーテンキなのは、脳味噌が少ないからではないかと。。


その証拠に娘の帽子がブカブカである。

papa.jpg



そうしたら、私は、バカボンママの『春菊』なのだ。



posted by ひーちゃん at 20:00| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

旧盆

今日は、旧暦のお盆である。

本当だったら、ごちそうを作って、
まんまんちゃんあん をするのだけれど、

先日義兄がなくなったので、祝い事は×で
今年の旧盆の行事は、なし である。

楽チンっちゃあ 楽チンだけど、ちょっと、残念かな。

おまけに、今日の夜中に地震がくるそうだ。

13日にも大地震がくると ブラジルかどこかの占い師が
行っていたけれど、何事もなく終わった。

今日の地震は、東海地方にくるらしい。

なんだかなぁ

別に何も用意してないわ。

占いなんて、こんなもんか?

だけど、うちが介護に行っていた 近所の占い師のばあさんは
3年前に義兄がなくなるのを、見事予想していた。

そのばあさんは、自分のこともわかるので、
病気をする1年ぐらい前に、保険をかけて、
しっかり、保険長者になっている。
でも、人が死ぬのを予想するのは、とってもいやだそうだ。

自分は、4年後の9月に死ぬらしい。
だから、たまには遊びに来い ってさ。
4年後は、86歳だから、まあ、そんなもんかな。




posted by ひーちゃん at 20:03| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

