2008年08月20日

夢のノートパソコン

暑い暑いと言いもって、
夏休みもあと僅か。

夏休み中は、超大忙しで、ほとんど、無休。
週に1回12時間以上働くこともある。

普段は、1〜2時間ぐらいしか働いていない グータラ社長には
ちょっときつい。

まあ、でも売り上げが3倍くらいになるから、がんばって働いておる。

お客さんも増えてきたので、とうとうソフトを買うことにした。
国民保険連合会が配布してくれているソフトは、
なんとも使い勝手が悪いので、自分で作ろうか とも思ったが、
いまさら、アクセスの本をひっくり返して組む根気はない。

ていうかVBをほとんど忘れてしまっておる。年やからなぁ

ダイレクトメールがきてた会社に電話したら、早速デモにきた。
珍しく、私の感性に合う作り方をしてるソフトであった。

少々お高いが、その場で即決。

明日納品に来るという。

今、会社にあるPCは、メモリーも少ないし、
利用者の子供たちに好き勝手にさわらしてあげているので
なんだか、ひどいことになっている。

思い切って、長年の夢であった、ノートパソコンを買うことにした。

早速 ミドリ電化に行って、みてくる。
富士通が慣れているので、富士通のんを買うつもりやったんやけど、
テンキーがついてるのが、在庫切れだという。
待つ という行為ができない、辛抱のたらん人間なので、
テンキーがついているNECのを買った。

かばんがおまけについていた。

バザールでゴザールのマウスパットもついていた。
そういえば、23年ほど前、バザールでゴザールのインストを
していたのだ。
あの頃は、あの制服も入ったのだ。

なんてことを思いながら、
念願のノートパソコンで、遊ぶ日々である。

notepc.jpg






posted by ひーちゃん at 10:13| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

