2008年06月15日

梅雨だけど

あんまり晴れの日ばかり続くので、

たまには、山に行こう!

と琵琶湖バレイに繰り出した。

新しいゴンドラになってから、初めてである。

gondora.jpg

うちから、琵琶湖バレイまでだいたい50キロ
混まなければ、1時間ちょいで着く距離である。

しかし、みいんな同じ考えらしく、湖西道路はババ混み。
まあそれでもジビジビ動いていたので1時間半ぐらいで着いた。

ゴンドラはすごく大きくて、121人も乗れるらしい。

標高1100mの山頂まで、スイーーと5分で運んでくれる。

途中に、鹿がいたりして、ちょっと嬉しい。

山頂は、下より10度くらい気温が低くて、13℃。
あいにく霧もかかっていて、風も吹いていて

寒いことこの上ない。

ゴールデンウイーク頃には満開だった水仙も枯れて
跡形もなく、ちょっと不気味な感じ。

リフトも動いてるけど、乗ってる人はほとんどないし、、
lift.jpg

しかし、お椀型のそりすべりやら、竹馬やら、長い滑り台やら
変な三輪車などがあって
子供達は結構喜んでいた。

biwakojitensha.jpg

山頂で、バイキングのランチを食べて、

早々に下山し、

琵琶湖畔で少し遊んで、渋滞する前に帰った。

biwako2.jpg

すごーーく子供孝行した気分だ。


posted by ひーちゃん at 17:29| 京都 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

